main 肝機能障害とはどんなものがあるのでしょう? >>


- cm:0 tb:0
頻尿は大変ですよ
JUGEMテーマ:健康
 頻尿で友人が悩んでいます。


その人は平均的に1日13回以上は
トイレに行くようになってしまったらしいのです。


頻尿の場合、よく夜中寝ているときに何度も
トイレに行くことがあると聞きますが、
友人の場合はたまに起きることはあっても、
ほとんど行かないケースが多いそうなんです。


でも、朝目がさめてから仕事に行くまでに
3〜4回はトイレに行くらしいのです。


ひとごととはいえ、これは相当大変なんだろうと思います。


で、知り合いのお医者さんに相談したら、
1日の1回の排尿量や、排尿時刻を記録して
泌尿器科を受診させた方がいいよと言われました。


なんでも、そういうトイレの記録があると
診断しやすいのだそうです。


今は頻尿によく効く薬もあるようなので、
さっそく友人に病院に行くようにすすめました。


でも、もし自分が頻尿になったらと思うとちょっと怖いですよね。


子供の頃は早く大人になりたいと思いましたけど、
大人になると老いとの戦いが始まるんですよね。
- cm:0 tb:0
- cm:0 tb:0
comment




trackback url
http://kenkouarekore.jugem.jp/trackback/3
trackback
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
楽天
profile