

- cm:0 tb:0
メタボは楽しみながら予防しましょう
JUGEMテーマ:健康

 メタボ対策は、すぐにでもできそうなことから始めてみることが
ポイントです。



頑張ってスポーツジムに通うよりも、たとえば駅などでも
エスカレーターではなく階段を使うとか、いつも車を使うところを、
徒歩や自転車にしてみるとか、日常生活の中でも充分に運動する
ことは可能ですし、いつでも始められますよね。



私も最近になってメタボリックシンドロームが気になってきたので、
生活の中に運動を取り入れています。



たとえば体調のいい日は、いつもより1つ手前の駅で降りて、
家まで歩いてみるとか、歩くスピードをいつもより早くしてみる、
買い物に行く店までわざと遠回りをしてみるなんてことも
やっています。

かっこよく水泳に通う時間はありませんが、こうして歩くことなら、
いつでもメタボ対策はできると思ったので、楽しみながらやって
いますよ。



そうして歩いていると、「こんなお店があったんだ」なんて新しい
発見があって結構楽しいものですよ。



楽しみながら健康維持ができれば、一石二鳥ですよね。

メタボ cm:0 tb:0
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
楽天